人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーツを知れ!

お台場の潮風公園にて一日限りの野外ライブハナレグミを見てきました。

お台場なんかに行くのも久しぶりなら、ゆりかもめに乗るのも初めて。遠いですなあ。野外のライブというのも時々ボクも出没する、チッポケなライブハイスとは雰囲気が違って、伸び伸びしていて良かったですが、SUPER BUTTER DOGとは違ってしっとりしたアコースティックナンバーが多いこっちは、あんまりこういう風にきくのもどうかと思いつつ、後半は結構楽しめた。

特に前半の最後にやった、EVERYDAY PEAPLE (スライ&ザ・ファミリーストーン)はカントリー調の解釈がとっても新鮮でハマリでしたし、ボブ・マーリィのNO WOMAN NO CRY はやっぱり夕暮れ時には毎度の事ながらしんみりした気分にさせられるし、良かった。けど、結構まわりのハタチそこらの少年少女は知らないみたいで、ぽか〜んと口を開けたまま、ぼーっとステージをみているのが不思議な風景でした。

つーか、黒っぽい音好きなら、聞いたことないなんて、勉強不足と言うか、遊びが足りませんなぁ。
by cheaptrip | 2004-09-18 19:50 | 日記風