人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代はかわる

先日実家に帰ったら、家の車がハイブリット車に変わってました。

ちょこっと、近くまで食事に行くために、初めてその「プリウス」に乗ってみたのですけど、いやはやビックリ。

まず、エンジンをかけるためにキーを挿すとこがない。

良く見ると、マックと同じ、電源ボタンがついてて、ここを押しますと、
「ぶ〜ん」低い音で起動します。

暖気運転もへったくれもありゃしないのです。

走ってる感じは普通のクルマそのものだし。加速もなかなかよろしい。
ボクが買った最初で最後のクルマ(3万円で購入/タイヤ4本付/8万キロ走行/捨てる時は5万円かかった)
恐怖のロー発進オートマチックより全然いい、って当たり前か。

日頃ほとんどクルマに乗らない、というか出来るなら避けて通りたいボクとしては、
無関心でいる間にテクノロジィの進歩に取り残されたような気がします。

何がって、パソコンやケータイはもちろんのこと、ビデオデッキすらマトモに使いこなせないような、我が父親にクルマの運転の方法を教わるとは!

メカの上達の方法は、ハッキリいって本人の気持ち次第なのですね。
by cheaptrip | 2004-10-09 09:43 | 雑談