人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん?

今日も、某所のレセプションに出席していました。

基本的に立食パーティーのことが多いのですが、中央のテーブルの周囲に、本日の獲物を確実にゲットしたい、オジサンたちを遠巻きに見つつ、ケーベツ度85%のバカヤロ光線を発射しつつ、サントリーリザーブの水割りか、赤ワインのグラスを手に、
仕事関係の知り合いとボソボソ話をする、というのが普通なのですが、
何故か、今日に限って、成りゆき上そのフードテーブルの近くに入ってしまい、なんとなく目の前のポテトチップスを口にしてみたところ、ちょっと違和感が。。。

10年に一度くらいありますよね、カルビーのポテトチップス買って、袋あけて
ひとくち食べた瞬間、
はっとして、袋を手に賞味期限を確認したくなる、あの不思議な食感でした。

軽い酔いとともに、10年くらい前のあの、忌わしい新宿ボッタクリバーのことが、鮮明に思い出される。
思えば若かったな。

何のことかって、それはまた今度。
by cheaptrip | 2004-11-12 19:36 | 雑談