人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンでベロベロだぁ



フレディ・キング Tore Down

今日はうちの初日で 初日乾杯で、ということは、よそも初日なので、自分とこが終わった後に2次会に乱入しました。ゴールデン街のとある店で。
というわけで、結構酔っぱらってしまった。ベロベロってやつです。

フレディ・キングの名曲 Tore Down

♪ 俺は落ち込んでいるよ。。。

と、いう意味であるが、「俺はベロベロだぁ」という風にもとれます。
続きの歌詞の流れは、単なる失恋の歌であって、川に飛び込むとか、今でも俺はお前のことを心から愛しているよとか、「引きずるのが男」の典型なのですが、

僕は「ベロベロ」だけに反応してて、酔っぱらうと時々この曲が流れます。

歌っているフレディも、あの巨体では寂しい感じの曲は説得力が無いと思うし、大体、この映像のバックで踊っている女の子を見ていると全然深刻な感じに見えないのが良い。

なので、「俺はベロベロだぁ!」と解釈して良いのではないか、と思う。
by cheaptrip | 2011-11-30 01:03 | BLUES