人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、マチへ

zeroというカメラを買って、しばらく早朝の四谷の街を歩きながら、写真を撮っています。以前はペンタックス片手に、地面をなめまわすように写真を撮り漁っていました。
小回りの効かない針穴写真では、同じように撮る事は出来ないのですが、久方ぶりに、街の中にカメラを持ち出す快感を感じながら日々写真を撮り続けています。
連休中で、現像に中々出せなかったのですが、やっとこさ、今朝2本のネガフィルムを現像に出す事ができました。
仕上がりは夕方。

東京は、秋
荒木 経惟 荒木 陽子 / 筑摩書房
ISBN : 4480872078
スコア選択: ※※※※※
四谷の街を意識して歩くようになって、ふと思い出したのがこの本。中々しぶい写真集+エッセイ本ですが、数あるアラーキーの煮作、おっと間違い著作の中では一番好きかも。
初版本の装丁が好きだったのですが、今手に入れるとなると結構なお値段になるのだろうな。
by cheaptrip | 2005-05-06 11:15 | 写真