人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天下一品

ミクシィで、天下一品のコミュニティに参加しています。あと天理の彩華にも参加中。

天一の本場、関西のあの味に最も近い、東京の店はどこか、という話題が凄く盛り上がっておりまして、かなりのヒトが「江古田店」と断言しているのです。
あの正体不明のカルボナーラ風こってりどろどろスープ。確かに入るお店によって微妙に味が違います。かつては吉野家の牛丼も同じようなことがあったかな。

で、昨日お休みだったので、江古田に行ってきました。江古田は、池袋から西武線で3つめにある学生がやたらと多い町。練馬区と中野区が細かく入りくんだようなところです。なわけで、普通は電車で行くのでしょうが、バス好きとして有名なボクは、中野駅の北口から、なんとなく江古田方面に行きそうなバスに乗り込み出発。

乗ったバスは、微妙に近くて遠い江古田についてしまい、結構歩きました。
しかし、昔からハナが効く男、通称「デカ」と呼ばれたボクは、動物的カンとその研ぎすまされた嗅覚によって見事お店を発見し、いつもの通りチャーハン定食を発注。

確かに、天一好きがほめるだけあって、関東に散らばる他の店とは何かが違う、うまかった。お好きな方、ぜひ行ってみる価値ありでっせ。
by cheaptrip | 2005-06-14 11:26 |