人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その2

自分の仕事場で携帯電話を紛失。
前代未聞のこの珍事に数々の修羅場をくぐり抜けて来たボクではありますが、
動揺はかくせない、眠れぬ夜を過ごした翌朝は寝坊し、スイカチャージを忘れて改札は通過できず、山手線は5分遅れた。
もはやこれまでだ。諦めて代替機を買うしかない、と思いつつ、背中を丸めて仕事場に戻り、昨日のドタバタで散らかし放題の部屋を片付けはじめたのであった。

昨日大阪に送った作品16点の額装をした残りのストレイジボックスが1個無造作に置き放しになっていた。ストレイジボックスとは、プリントを良好なコンディションの状態で保存する為の特殊な素材で出来たブルーの紙で作られた段ボール箱のことです。
段ボールのくせに1個3000円もする。

もしや、と思った。
ハコのカバーをあけてみる。


空の箱の中には、自分のケータイが。


う〜ん。
わざとらしく唸ってみた。

交番にナントカ届けなど出さなくて良かった。
心からそう思いつつ、今日はもう家に帰ってしまいたい気分でもあった。
by cheaptrip | 2005-10-21 10:58 | 雑談