人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喉が渇いた

来客ラッシュでした。
本家雨男風に時系列で今日の我が一日を振り返ってみたい。

昼前に写真家F氏が再来週の個展用の装丁の件で打ち合わせ。仕上がったプリントの検品など。全紙のプリントは多分、このままでは波打ちの発生は避けられず、その場で裏打ちの処置。他人のプリントに糊をつけるのは何度やっても緊張する。
終わって、カメラマンI氏より電話。南青山のギャラリーWの来年1年間分の展示設営に関する作業一切をお任せしたい、とのこと。こりゃ大変だと思い、先方のディレクター
K氏に電話しようと思っていたら、サンフランシスコから一時帰国中の写真家Kさんが巨大なポートフォリオを持参してやってきた。東京は作品のサイズがどんどん小さくなる傾向にあるけれど、アメリカの市場はとにかくデカイサイズを要求する。
たっぷり、80点くらい見た。
途中、高円寺の飲み屋兼ギャラリーのオーナーHさん来て、月末からやる、ヒョーロン家I氏のコレクション展の額関係の依頼。S藤氏のプリントにカビ発生中。
アクリル交換はするけど、クリーニングは出来ません。

さらに、逗子からW氏が続けて現れ、これまた来週、この間うちでやった作品が大阪に巡回するとかで、展示関係の一切をまかされる。打ち合わせ。

ここまでで、現在16時

さすらいの写真家Uさんが額付き写真60点とともに現れ、仕事場はもはや倉庫と化す。先週まで横浜で開催していたプリントの販売の窓口だけ僕の事務所でやっていたのだが、頑張って売ったらしく、集計と発送の段取り、再生制作分のプリントの手配などを打ち合わせしつつ、先ほどから既に4名程の写真家達がそのまま会場に居残り適当に世間話に高じているので中々騒がしい。

で、電話鳴り、写真家Yさんから。来春スタートの新プロジェクトの件、企画書の推敲。某フイルムめーカーの協賛の件の段取りを簡単に説明する。25分間みっちり。
とりあえず、来週のどこかで、また中目黒あたりで、飲みながら打ち合わせの予感。

で、ふたたび、Uさんのミーティングに戻ると、京都Z大のスクーリング生達が25名程、見学に来る。すっかり忘れてた。去年教えた生徒も混じっていて懐かしい。

17:50

サハリンの写真家KH君から電話。 江古田で写真講座を立ち上げてくれと変なことを引き受けたらしく、助けてほしいとのこと。

知らん。そんなもの!
とも言えず、聞くだけ聞く。ただし、あと10日待って下さい。


18:30
一日中打ち合わせばかりしていたので、やっと昨日迄のメールの処理。

19:00 何故か急にO里来る。余裕なく全くかまってあげない。

20:00 明日から始まるミニ展示の設営。30分かけて突貫作業。

20:45

いろいろやり残したこともあるが、喋り過ぎてのどがカラカラ。腹も減ったので仕事は終わりということにして、新宿ユイットへ向かう。エビスビール1本、ゆっくり時間をかけて飲む。

22:00眠くなってしまい。帰る。
by cheaptrip | 2005-11-02 11:47 | 日記風