人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が抜けた

3週間ぶりのオフでした。

気が抜けたのか、扁桃腺を腫してしまう。
早速今朝、仕事場の真向かいにある耳鼻科に行ってきました。

風邪をひいたときも、最近はもっぱらここにお世話になっております。
喉の奥まで直にクスリを塗られてかなり気持ち悪いのですが、薬をもらったら大体治ります。

古いお医者さんなんですが、最近ハナの穴から小型カメラで喉の中を見る装置を導入したらしく、テグス状のしかも先端が光っているカメラみたいなモノを突っ込まれる。

痛い!と思ったら、するりと中に入って、自分の喉の中がモニターに映し出される。気持ち悪るい。

先生が丁寧に説明している脇で看護婦さんが、少し嬉しそうにモニターを指差しているのが、妙に印象的。

ま、医者じゃなくても新しいメカの導入なんて、楽しいもんだろうな。
by cheaptrip | 2004-06-15 18:17 | 日記風