人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

得したのか、買わされたのか



優待券欲しさに、買ってしまった、某セレクトショップの株。
権利確定後に、素早く売り払っているので、今は持ってません。

で、そんなことすら忘れていた頃に、商品券6000円分が届きました。
なんていうか、冬物の整理をしていたら、コートから1万円札が出てきたような気分です。ラッキー!

で、で、先日新宿で用事を済ませた後に、早速近くのお店を覗いてみる。
折しもセール中!シャツが安い。

ちょうど、去年夏物をだいぶ処分してしまったので、あれもこれもと選んでいるうちに、お店のオネーサンにつかまってしまう。悩んでいる時「最後のひと押しトーク」にやられて、気がつけば7枚程買ってしまう。

もう、株主優待を使ってとか、そんなこと言っているレベルではないのは誰の目にも明らかであった。

おまけに、お得意様カード(クレジット機能付)というのにも入会してしまいました。

何となく、口車に乗せられてしまったか?

ボク弱いんですよ。あのセールストークに。ついつい習性で、お返しのリップサービスしてしまうんで。
by cheaptrip | 2004-06-28 11:57 | 雑談