人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデン

今年の5月はあまり仕事がなく、思い切って2日程仕事場を留守にしてみることにした。

久しぶりに千葉へ帰る。
帰ったところで、特にする事もなく、思いつきでマリーンズの試合を見に行く。
球場に着くとちょうど3回の裏の攻撃中で、まだまだ楽しめそうだ。

しかし、席が殆ど開いておらず、すり鉢上の客席の一番上にある立ち見ゾーンになってしまった。
手すりに寄りかかりつつ、ビールでも飲もうかと思ったが、売り子のオネイサンは中々捕まらない。
つーか、こんな上まで来てもらうのも却って恐縮する。
やっとの思いでビールをゲット。
しかし、販売業者は売り子に愛想だけでなく、ビールのウマい入れ方というのも教えた方が良い。2杯飲んだがどちらも泡が多すぎる。600円也。

翌日はこれまた思いつきで養老渓谷。
昼前に出発したので大した渋滞もなく、1時間半程で到着。小湊線の養老渓谷駅前に車を止め(500円)バスに乗って粟又の滝まで。滝巡りコース2.5キロを大急ぎで歩き、上総中野駅行きのバスに。 帰りは一駅だけ久しぶりに小湊線の列車に乗って帰ろうという趣向。

バスと接続しているかと思いきや、1時間半待ちだった。。
駅前のそば屋で遅い昼食。
その後駅のホームで昼寝など。
他の人も似たような感じでのんびり過ごしている。
以外に、この列車の待ち時間が良かった。
連休中ということもあり、長大4両のディゼルカー。最後尾の1両は終点以外トビラが開かないとのこと。
中野〜養老渓谷間だけでも、単行で往復したら、結構儲かるんじゃないでしょうか。
by cheaptrip | 2007-05-06 14:43 | 日記風