人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後半戦スタート

夏休みを7日も取ったのは何時以来だろうかと思う。
といっても、年末年始のお休みというのはどちらかの実家に帰って諸々用事を済ませて帰る、というので終わってしまう。去年までは飛行機で往復してたので、なんやかんや二人で往復10万円くらい使ってしまい、営業日数も短いため、過去2年間は間違いなくそれが、後半戦の資金繰りを悪化させていた。というわけで、今年はプリウスが手に入ったこともあるし、思い切って岡山まで車で帰ってみた。
これにはもう一つあって、奈良写真美術館で開催中の我が師の個展を帰りに見るという用事も絡めて日程を組んだのだった。行きも帰りも見事に帰省ラッシュに巻き込まれ、行きなんか13時間もかかってしまったが、結構ヘッチャラだった。

しかし、新しい高速道路がジャンジャン出来ている。芸大の近所にもインターチェンジがあるのを皆さんご存知?上ノ太子駅前に高速道路があるのです。

おまけとして、芸大周辺を少しドライブし、かつての寮の存在も確認したが、結構風景が変わっていてなんか時代の流れを感じました。

しかし、天理ラーメンの味だけは全く変わらなかったです。
by cheaptrip | 2007-08-21 21:22 | 雑談