人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い

よく考えてみたら、1階に住むのって初めての経験でした。部屋にいる時は窓を開けられますが、寝る時はやはり怖いので窓を閉めます。

湿気がヒドいため、5月の終わりに除湿器を購入。ずっと使っていると湿気取りぞうさんの水2個分の水が一日でとれます。
床置き型の除湿器は涼しい風は出てきません。温かい風が出ます。でもからっとしているので快適でした。これまでは。

今月に入り、蒸し暑い日が続き、夜なかなか寝付けない。で、夜中に置きて麦茶を飲み窓を開けるとめちゃ涼しい風が入ってくるのです。
去年までは10階でした。
少しうるさいけれど細ーく窓を開けていると涼しい風が入ってきたものでした。

窓を開けられないのって、結構大変だなぁと今更ながらに実感。次はもっと上に越します。で、仕方がないので、前からここに付いているエアコンを初めて使ってみることにしました。リモコンの電池も切れているようで下ので、夜の11時過ぎにコンビニに買いに行って、バッチシ!

で、スイッチを入れるが動かない。。。。

壊れてる!。


2台とも。。。
もう、10年以上使っているらしい。。

今週は寝不足気味で仕事の能率が悪いです。
by cheaptrip | 2008-07-10 14:07 | 新宿暮らし