人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルク

今日から夏休みである。

午前中、休み中に発送する荷物の運び込みの為車で事務所に立ち寄り、自宅に車を置きに帰る。個人的になんとなく休日モードでもあり、数日前からベルクで食事をしたいと思っていたので、バスで、3分。歌舞伎町の停留所からてくてく新宿駅の地下へ。。

ベルクというのは、新宿の東口の有料公衆便所の脇にある小さな喫茶店。コーヒーもパンもうまいが、朝から飲めるビールやつまみも旨い。そしてメタクソ安い。
コーヒー付きのホットドックブランチ525円とゆーのを注文する。今週は、「大地宅配」で頼んだ無添加ベーコンのうまさにオノノキ、昨日も有機飼料の豚肉を喰って感動したばかりでもあり、本場ドイツでも金賞を取ったとゆー、塩加減が絶妙なるソーセージと軽く焼き目をつけたパンの香ばしい香りで、あっちゅうまにわしわし食べてしまう。

このベルクの主人が本を出したとゆーので俄然読んでみたくなり、そのまま紀伊國屋に向かう。買ったばかりの本を読むのは、紀伊國屋の裏手にある「トップス」と決めているので、またコーヒーを貰いながら、読んでいるうちに、今度はビールが飲みたくなり、フライッシュブルスト、390円+ハーフアンドハーフ315円を注文。
700円ちょっとでとても幸せな気分に浸り、丸ノ内線で四谷三丁目に戻り、仕事をしようかと思う午後3時。
by cheaptrip | 2008-08-11 15:11 | 新宿暮らし