人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年上

若造の頃からこの業界に入れてもらった縁で、未だに年長の方々とのおつきあいの多い私です。かれこれ10有余年本当に可愛がって頂き、今に至っています。
尊敬する年長の人達に囲まれて幸せな日々を送っていますが、行動範囲が大きくなるにつれて、これも世の常か?盛り場に行けばぼったくりバーにも時には当たるように、ふざけた大人というのにも、ぶちあたります。吹けば飛ぶような弱小事業者の僕ですが、そーゆーのに、平気で嘘をつき、平気でぶっちする輩もいます。自分よりも10も年下の人間に対して格好わるいとか思わないのでしょうか。

で、今日になって、1年ぶりくらいにそーゆーひとから詫びが入った訳であります。
近々にお目にかかりたい、とのことでしたが、そう簡単に許せない、例え菓子折り持ってきても受け取れない、とゆー気分もこちらにはあります。そーゆー人間がまかり通っていること自体、自分がそいつと同列に思われるのは癪ですし。。。

しばらくは、例え来たとしても、そのままお引き取り頂きたい。
少なくとも同じ目には遭わしてやりたい。

でも助けて頂いたのは、皆年長の世話になっている人なんですね。
その方々の力にはなれないと思うんですが、今度は自分が年下の連中に同じように接して行けば良いと思っているのです。
by cheaptrip | 2008-08-27 23:47 | 雑談