人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで、おしまい。

ボクにしては長いお休みの締めくくりは、妻の実家でした。4日間。

いつもより長く滞在するので、少しは撮影出来る時間が取れるかと思い、珍しくローライ・フレックスまで持ち出して、フィルムも大量に仕込んだ割に何だかんだであまり撮影する時間もなく、空港で変な形のローライがセキュリティーチェックに引っ掛かる始末。

それはともかく、瀬戸内といえばお魚。関東ではほとんど見かけない名前のサカナが沢山ありました。生タコ、鱸の皮やお刺身、赤メバルの煮付け、シズのから揚げ、仕上げはハモの湯びき、美味しく頂きました。

それにつけても、岡山のラーメンやはやたらと、ラーメンとカツ丼のセットを売りにしているところが多いので、地元民に聞いたところ、「当たり前じゃ」のお返事。

この点については、今後いろいろ考察してみたい。
by cheaptrip | 2004-08-16 22:31 | 日記風