今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思いで横町


新しい仕事場は、四谷の外れ、もう50メートルも歩けば外苑西通りで、この道を超えると町名も新宿1丁目となります。
仕事が終わって、歩いて新宿まで向かうこともしょっちゅうです。
ある帰り道に、新宿まで歩きつつ、小腹を満たそうと何気なく思いで横町の中にあるそばスタンド「かめや」に入りましたら、そこがまぁ、美味、美味!

天婦羅の衣の具合もよく、つゆも旨い。
天玉そば、370円。
a0005432_13295794.jpg

そういえば、赤坂にいた時によく食べていた立ち食いソバのお店、先月潰れてしまったのを知りました。たった3か月なのに、時の流れの早さを感じます。
[PR]
by cheaptrip | 2005-03-27 13:31 | 雑談

このごろ

妻と一緒に仕事するようになったので、仕事が終わると、どっちが夕食を作るかで、
微妙な駆け引きが見られるようになりました。
前はどっちかが早く家につくから早く帰ってきた方が、食事の支度をする、ということになんとなくなっていたけれど、今は同じ時間に終わり一緒に帰るし、同じようにくたびれているし、早く食べたいと思うし、結局自宅で作らず、近くの食堂でメシを喰うことが多くなりました。

おかげで、節約生活は早くも破綻しそうなボク家です。
[PR]
by cheaptrip | 2005-03-26 12:05 | 雑談

でかい場所だ

先日、一応写真業界のヒトとして、東京ビッグサイトへ、カメラショーてか,本当はフォト何とかエキスポとかいうらしいですけど、行ってきました。
遠いねぇしかし。。。有明。

目的は情報収集というよりは、いつもお世話になっているメーカーさんや、商社さんの営業担当社や部長さんもこぞって出品してますので、陣中見舞いと言うか、激励というか、世間話と言うかそんな感じです。
だって、デジカメなんか持ってないし、今日びこういうの見に行ったってチンプンカンプンで分かりゃしないよ、おじさんは。
トナリでやっていた、ゲイサイのほうが気になったのだが、時間切れで、見ないで帰る。新製品など一つも見ないで帰ってしまったが、唯一興味をそそられたのが、韓国企業のブースが目立ってきたということ。まだストラップとか、ストロボのアクセサリートかそんなものしかなかったけど、いずれ、印刷や出版系なんかも出てくるかもしれない。その前に中国企業がじゃんじゃか出てくるかもしれない。

それはそれで、モノをつくる立場の人間としては、期待感があって、いろいろ数年後の業界のことなんかを考えることも出来たし。。
わざわざ見に行って良かったかもしれないなぁ、と思うのであった。
[PR]
by cheaptrip | 2005-03-22 20:07 | 雑談

ふう。。。。

気が付けば一月以上も、更新していませんでした。

前の仕事場から独立してもうすぐ2か月です。やっと落ち着いてきました。
日頃の種まき活動の成果か?ただの気まぐれか、シゴトの量も結構多くて、忙しい日々を送っております。
ただ、青色申告に変えたので、実際にどのくらい儲かっているのか,イマイチ手ごたえがないのが、面白くないのもあるけれど、働けば働いた分だけ自分のお金がキチンと増えて行くということは、なんだか楽しい。
[PR]
by cheaptrip | 2005-03-19 15:01 | 雑談