今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長そで

あんなに暑かったのに、台風が過ぎたら急に涼しい、というよりは「肌寒い」という感じになってきました。今年も徳用麦茶パックは全部使い切れませんでした。ボクです。

この秋初めて長そでのシャツを来て外に出てみる。それでも足りない感じがしてナイロンのジャンパーも着てみる。チャックは上までぴっちり閉めて。

こうして、またひとつ年をとるんだな。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-25 13:46 | 雑談

若者向けの店

急に餃子が喰いたくなり、しかも今すぐ食べたくなり、マイシティの上にあるなんとか餃子というお店に行った。週末ではなかったが、結構込んでいて10分くらい待たされる。餃子3品とエビチリ、石焼きビビンバ風チャーハン並びにデザートがついて2500円、というお値段にちょっとびっくりしつつ、即座に注文。

まぁまぁ普通にうまかったのですが、量が多くて苦しかった。

最近どんどん食事の量が減っている。だけど痩せないんですが、なんだか若い人向けのお店ってあるんだなぁ、としみじみ思う。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-17 13:04 | 雑談

東京は、秋

気持ちの良い天気です。
相変わらず仕事なんですが、事務所でも急ぎでやるようなこともなく、のんびりしております。ラーメン食べて、昼寝して。今週はいろんな人にあって、いろんな話が持ち上がって、なんだかバタバタしていたので久しぶりにゆっくりと過ごしております。

そんなわけで、ゼミの告知用のテキストを書きながら、ふと思ったことがあって、
燃え尽きてはいけない、ということ。
目先の目標に全力を投入し過ぎもよくない、ということ。長い長いライフワークの節目でしかないのだから。いかなる評価を下されようが、次に進める余力を持っていないといけない。

写真も 人生も。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-10 17:34

2日置きに

飲み歩いています。ボクです。

先日は大雨の中何故か野方の南くん宅でキムチ鍋を作ってもらっていただきました。
で、雨もなんだか凄いし眠たいので朝迄寝て、明け方目の前を通る関東バスに乗って帰った。

昨日は急遽中目黒へ。。
写真家のYさんとガード下のモツ鍋の店、鳥小屋。予約しないと入れない、との噂通り
一旦は無理でしたが、そこはYさんなので5分後には席が空いていました。
味は、どうだったか、というと初めて食べたのでよくわからん。
最後にチャンポンの麺みたいなのを食べたけど美味しかった。

で、その後もう一人のYさんも加わり祐天寺へ。中華風スナック。揚げたピーナッツとフカヒレスープがうまい。
タクシーで三宿経由で杉並へ。2時頃帰る。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-07 18:26 | 雑談

新学期

モノが増え過ぎ。

仕事場が全然片付かない。モノが溢れ、モノの中に埋もれるように仕事している。
自宅もそう。おびただしい本の量。資料とはいえ、なんとかならないものか。と思う。

去年の暮れに相当な数の本を処分した。
それでも本や雑誌の類いは今年に入っても増え続けている。使わないものはバンバン捨ててしまいたい。もっと身軽になってフットワークの軽い日々を送りたい。これじゃぁ、引越どころじゃないなぁ。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-03 11:34 | 雑談

9月になりました。

相変わらず、我が預金通帳は月末月初ものすごい勢いで急降下し、子供の小遣いみたいな金額からこつこつと日々小銭を集めています。う〜ん。これでは人が雇えん。

それはそうと、最近の太り過ぎ対策として、毎日ビール2本飲んでそのあと焼酎のロックを3〜4杯飲んで寝ていたのですが、少し減らそう、とおとといからビールは1本だけにしてみました。

で、リバウンドしたのか、昨日は3本飲んでしまった。
何事も急に何かを変えるのは難しい。
[PR]
by cheaptrip | 2005-09-02 11:51 | 雑談