今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スケジュール帳

自分の手帳にしばらく書き込みをしていませんでした。
しかしながら、連日3〜4件のミーティングを繰り返しており、細かな注文のことなどもあり、
2度連続して、電話メモをどこにやったのか、分からなくなったのを機に、ココロを入れ替えて手帳に今年決まっているスケジュールなどをシコシコと書き始めたのであります。

しかし、スケジュール帳が3種類あるのはいかがなものか?
自分の手帳 主に打ち合わせのアポ、主な行事、飲み会などが書いてある。

仕事場のスケジュール帳  展示予定や、ワークショップの日程など。空き状況の確認の意味もある。

マックのiCAL 毎日パソコンにむかうから、便利かなと思って始めたが、既にいい加減度75パーセントくらい。

名刺の整理と手帳の管理が未だに出来ないのは社会人的にいったいどーなんだ。
[PR]
by cheaptrip | 2006-04-07 15:20 | 日記風

春の風

大して仕事していないような気もするのだが、体の疲れが取れないので、珍しく一日中だらだらと家で過ごしていました。日照時間が長くなったせいなのか、お向かいで建設中の29階建てのマンションの壁が反射しているのか、よくわかりませんが、我が家にも暖かい日差しが奥の方まで入り込んでくるようになった。

夜お酒を飲みながら、ふと、冷蔵庫にハマグリがあるのを思い出し、発作的に酒蒸しを作る。
中ぐらいの蛤をなんと8個。 油に刻んだニンニクを炒め、そこに洗った蛤をごろごろと投入。日本酒をおちょこ2杯くらい投入し、コショウを振る。塩味はあまりつけないほうがいい、と何かの雑誌で読んだ気がするので、その通りにする。中火でふたをして、数分まつといい具合に貝がパックリをくちをあけていたんで、なんとなくショー油を垂らしてみたくなった。

皿に盛りつけて、スポーツニュースを放送中のゴロゴロ部屋へ持って、熱いうちに食べる。
貝のおいしい季節。春ですな。
[PR]
by cheaptrip | 2006-04-04 13:04 | 新宿暮らし