今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

睡眠考

連日の猛暑にすっかり参っております。

クーラーが苦手なので、真夏でもあまりつけたりしないのですが、外苑西通りに面した我が家は
窓を開けると車の音が凄まじく、特にバイクのバリバリ音と、救急車、消防車がヒドい。
近くに消防署があるせいなんでしょうか、とにかく1時間に1回以上はサイレンの音がします。
窓を開けているとうるさくて眠れないので、観念して「除湿」30度設定で寝るのですが、結構冷えるんです。で、何度も目が覚めてしまう。

昨日、ちょっと荷物を取りに、仕事中に自宅へ戻りまして、ついでに軽く食事も済ませてお茶を一杯飲んだら、急に眠たくなってしまい、小一時間ほど昼寝をしてしまいました。
ええ、冷房も入れずに。

起きたら、床にヒト型の水たまりでも出来るんじゃないかというくらいびっしょりと汗をかいておりました。でも、勤務時間中の昼寝ってなんだかいい気分です。
[PR]
by cheaptrip | 2006-07-16 11:58 | 新宿暮らし