今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はしか

春から都の西北の ラーメンチャーハンダブル大、の関係へ出講しています。
今週は麻疹の流行に寄り臨時休校。

なんか、大変な騒ぎなのは主に関東だけなんですか?よくわかんないけど。
僕はほとんど電車にのりませんが、通勤中にうつったりとかしないのでしょうか。心配です。

話変わって、車検のため、昼から千葉へ戻る。四谷から幕張は電車だと駅からの歩きも含めて90分くらいかかるが、車だと込んでいても60分、空いていると40分弱でついてしまう。
首都高速の掲示板はつねに、湾岸経由を推奨するかのような情報を流すが、実際の所は箱崎で多少つかえようが、素直に7号〜京葉道路で行った方が早いと思う。

車検は1時間程で終わり、すぐに打ち合わせだったのでとんぼ返り。コーヒーを飲む間もなかった。
つーか、稲毛には喫茶店がない。
ひるめしも少ない。
あるのは、気合いの入ったそば屋だけだ。
そば屋はよくない。
ビール飲みたくなる。

以上
[PR]
by cheaptrip | 2007-05-23 23:37 | 日記風

馬車馬のようにはたらく

月曜日出勤が延々続いています。

当分休めそうにありません。

本作りにはじめて最初から最後まで関わりました。で、昨日出来上がりまして、仕事場に1000部どかーんと届いてしまいます。
今日はこの件で色々世話になった方々へ、本をお持ちした。自転車で原宿へ。戻って来てまた六本木のミッドタウンにある某社へも自転車で行った。おかげでジムに行かなくても汗だくだ。

というか、今朝はジムに行ったが、会員証を忘れてしまい、何も出来なかった。そのままニコンサロンに寄って、知り合いの個展(最終日)を見る。
で、昼過ぎに一旦自宅へ戻り、少し休憩後、仕事場へ。
電話連絡多数。

で、献本ツアー。

5時に戻り、細々した雑務を片付け、7時半に額装の注文1件受けるが、窓抜きに失敗し、
明日に持ち越し。プリントを預かるケースがない。。。

この間やった、フォトコンテストの審査のゲラがメールで届き、チェック。プロフィールの部分を直すようにお願いする。

他にもメールの処理。
最近溜めると忘れてしまう。全部片付ける。

岩手県からファックス。
額装の依頼。
すぐに折り返して、確認。手配する。

気がついたら 9時半だ。
お腹空いたので帰ろう。
[PR]
by cheaptrip | 2007-05-14 21:35 | 新宿暮らし

ゴールデン

今年の5月はあまり仕事がなく、思い切って2日程仕事場を留守にしてみることにした。

久しぶりに千葉へ帰る。
帰ったところで、特にする事もなく、思いつきでマリーンズの試合を見に行く。
球場に着くとちょうど3回の裏の攻撃中で、まだまだ楽しめそうだ。

しかし、席が殆ど開いておらず、すり鉢上の客席の一番上にある立ち見ゾーンになってしまった。
手すりに寄りかかりつつ、ビールでも飲もうかと思ったが、売り子のオネイサンは中々捕まらない。
つーか、こんな上まで来てもらうのも却って恐縮する。
やっとの思いでビールをゲット。
しかし、販売業者は売り子に愛想だけでなく、ビールのウマい入れ方というのも教えた方が良い。2杯飲んだがどちらも泡が多すぎる。600円也。

翌日はこれまた思いつきで養老渓谷。
昼前に出発したので大した渋滞もなく、1時間半程で到着。小湊線の養老渓谷駅前に車を止め(500円)バスに乗って粟又の滝まで。滝巡りコース2.5キロを大急ぎで歩き、上総中野駅行きのバスに。 帰りは一駅だけ久しぶりに小湊線の列車に乗って帰ろうという趣向。

バスと接続しているかと思いきや、1時間半待ちだった。。
駅前のそば屋で遅い昼食。
その後駅のホームで昼寝など。
他の人も似たような感じでのんびり過ごしている。
以外に、この列車の待ち時間が良かった。
連休中ということもあり、長大4両のディゼルカー。最後尾の1両は終点以外トビラが開かないとのこと。
中野〜養老渓谷間だけでも、単行で往復したら、結構儲かるんじゃないでしょうか。
[PR]
by cheaptrip | 2007-05-06 14:43 | 日記風