今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東北ぎょうざ旅

久しぶりに休みが取れそうな気配を感じたので、先日日帰りの予定で福島は飯坂温泉へ行ってきました。福島と言えば円盤形に並べられた福島ぎょうざが有名で、一人前21個とかいうどーんとしたボリュームをぜひ一度はトライしてみたいと以前から思っていたのです。

とゆーわけで、プリウスは東北自動車道へ。福島までは270キロ。昔は大阪まで一回休憩とかで平気でいけましたが、さすがに久しぶりのロングドライブで、2度休憩をはさみつつ、昼過ぎに福島に。福島の餃子やは夜しか開いていない所が普通なのですが、照井支店は昼からやっているとゆーので、そこに行ってみる。21個というのが多いのか少ないのか、よく分からないのでとりあえず、二人で1人前を注文。 亀戸餃子をもう少し大きくしたような食感で、お尻の部分がカリカリしてて個人的には大好きでした。
[PR]
by cheaptrip | 2007-06-23 18:34 |