今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イカさず、コロさず

毎度毎度、自営業者に悩みは尽きぬというか、月末の支払いには、頭が痛い。
明日は支払日だが、今月の支払いは、いつもの1.5倍くらいあり、月頭から本当に大丈夫だろうかと電卓を何度も叩きつつ、入金予定の金額と照らし合わせつつ、ため息ばかりついていた。

実際、月の中頃で150万も不足していることが分かり、それでもこれまでも最後の10日間で跳ね返して来たから楽観的に構えていたが、見込んでいた売掛金の支払いが、今月は無理、と25日過ぎに申し出が会った時にはさすがに堪えた。支払日5日前で50万強の不足は、うちではかなりキビシイのである。

もはやこれまでか、、、と思い、次の入金日の8日(運送屋の代引の入金日)まで日延べのお願いに電話をするか、と思いきや、こういう時に限って、不定期の現金仕事が舞い込んで来る。
そんなわけで、今日現在で、数万円の不足までこぎ着けました。今月も何とかなりそうです。
[PR]
by cheaptrip | 2007-10-30 15:38 | 新宿暮らし