今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年上

若造の頃からこの業界に入れてもらった縁で、未だに年長の方々とのおつきあいの多い私です。かれこれ10有余年本当に可愛がって頂き、今に至っています。
尊敬する年長の人達に囲まれて幸せな日々を送っていますが、行動範囲が大きくなるにつれて、これも世の常か?盛り場に行けばぼったくりバーにも時には当たるように、ふざけた大人というのにも、ぶちあたります。吹けば飛ぶような弱小事業者の僕ですが、そーゆーのに、平気で嘘をつき、平気でぶっちする輩もいます。自分よりも10も年下の人間に対して格好わるいとか思わないのでしょうか。

で、今日になって、1年ぶりくらいにそーゆーひとから詫びが入った訳であります。
近々にお目にかかりたい、とのことでしたが、そう簡単に許せない、例え菓子折り持ってきても受け取れない、とゆー気分もこちらにはあります。そーゆー人間がまかり通っていること自体、自分がそいつと同列に思われるのは癪ですし。。。

しばらくは、例え来たとしても、そのままお引き取り頂きたい。
少なくとも同じ目には遭わしてやりたい。

でも助けて頂いたのは、皆年長の世話になっている人なんですね。
その方々の力にはなれないと思うんですが、今度は自分が年下の連中に同じように接して行けば良いと思っているのです。
[PR]
by cheaptrip | 2008-08-27 23:47 | 雑談

ベルク

今日から夏休みである。

午前中、休み中に発送する荷物の運び込みの為車で事務所に立ち寄り、自宅に車を置きに帰る。個人的になんとなく休日モードでもあり、数日前からベルクで食事をしたいと思っていたので、バスで、3分。歌舞伎町の停留所からてくてく新宿駅の地下へ。。

ベルクというのは、新宿の東口の有料公衆便所の脇にある小さな喫茶店。コーヒーもパンもうまいが、朝から飲めるビールやつまみも旨い。そしてメタクソ安い。
コーヒー付きのホットドックブランチ525円とゆーのを注文する。今週は、「大地宅配」で頼んだ無添加ベーコンのうまさにオノノキ、昨日も有機飼料の豚肉を喰って感動したばかりでもあり、本場ドイツでも金賞を取ったとゆー、塩加減が絶妙なるソーセージと軽く焼き目をつけたパンの香ばしい香りで、あっちゅうまにわしわし食べてしまう。

このベルクの主人が本を出したとゆーので俄然読んでみたくなり、そのまま紀伊國屋に向かう。買ったばかりの本を読むのは、紀伊國屋の裏手にある「トップス」と決めているので、またコーヒーを貰いながら、読んでいるうちに、今度はビールが飲みたくなり、フライッシュブルスト、390円+ハーフアンドハーフ315円を注文。
700円ちょっとでとても幸せな気分に浸り、丸ノ内線で四谷三丁目に戻り、仕事をしようかと思う午後3時。
[PR]
by cheaptrip | 2008-08-11 15:11 | 新宿暮らし