今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

基本、七掛け商売ですから、毎日物を右から左に動かして利益を上げるのです。
売上の上り下がりが激しいと翌月の支払がキツくなる。
もう少し何とかならんかな、とも思う今日この頃。
[PR]
by CHEAPTRIP | 2010-01-30 17:55 | 雑談

出来る事から

秋以降の売上の落ち込みがヒドく、年明け後もそれを引きずっている。うちの周辺もだいたい似たような状況みたい。今年は出講がなくなるので、例年並みの売上では収入が大きく減る。今の状況だと
売上の大幅増は難しそうな気がする。
ということで、大きくした事務所スペースを元の大きさに戻す事にした。

あとは毎日出来る事からじわじわとモノを売るしかない。う〜む。
新年早々前途多難な船出であります。
[PR]
by cheaptrip | 2010-01-21 14:45 | 日記風

2010

年明けを瀬戸内の小さな海べりの町で迎えた。
宿のサービスで初日の出をクルーザーに乗って見るという催しがあったので、早速それに申込
生まれて初めて海の上で初日の出を見る。
風はとても強かったが瀬戸内海はどこまでも穏やかだった。
港に戻る船から本州の海沿いの街並を見るのはとても興味深い。
純和風の日本建築あり、新建材による今風の建物あり、イカレ洋風の住居ありで、ヘンテコな感じでした。色々なものが混在しているのが今の日本の有り様なのだとシミジミ思う。
[PR]
by cheaptrip | 2010-01-08 19:27 | 日記風