今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そういえば、

ここに開く前に、某社のブログ(旧エ☆ジ)に申し込みをしようと、IDをととったんですが、マックのためか、何度登録してもエラー表示「そのアカウントは既に使われています」結局9回くらい名前を変えてやってみた。
チープトリップは「ボク」が初めて個展をしたときのタイトルだったのですが、携帯メールでもしばしば使われているので、仕方がない、ブルース好きな「ボク」はマディーウォーター、とか、フーチークーチーマンとか入力してみたのですが、それでもだめで、フーチークーチ2004などもだめ、シマイ目にはばかばかしくなって、やめてしまいました。

翌日、メールチェックをしてみると、某社より、「アカウント登録完了!」のメールが大量に入ってきました。どうやら、ブラウザの相性がよくなかったようで、必死こいて考えた苦し紛れのアカウント名が全部オッケーだったみたいです。もーめんどくさくて最初の1本だけのこしてあとは全部捨てました。

その点エキサイトはオッケーです。さずがです。
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 17:22 | 雑談

わかりました。

なんだ!
新しい書き込みが上にくるのが、ブログなんだそうです。
エキサイトの説明にそう書いてありました。
分かったような、わからんような。。。
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 17:01 | 雑談

またまた

今日4度目の書き込み練習の時間です。

何しろ、めかオンチですから、反復練習は欠かせません。サルのなんとかと一緒で、はまると一時期わーっとやりっ放し、いつも私はだいたいそんなもんです。

今日は2月22日 珍しくたいしてやることがありません。
或いは、やることがすぐに思い出せない、といったほうが正しい。10日後になんであのとき暇コイてないで、やっときゃよかった、なんてわめいているかもしれませんが、今、仕事場の窓から見えるまるで2月とは思えないような澄み渡った青空、九谷焼あたりの磁器の茶わんを指でち〜んと弾いたときのような清々しい陽気です。意味分かりませんか?はい、すみません。
とにかく、今日は何もやる気になりません。トルコ国の古いことわざに「明日できることは今日するな」というのがあります。

だから何もしません。ちなみに明日は久しぶりのオフになっております。
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 15:51 | 雑談

なんだ!

当たり前のことかも知れませんが、古い記事は下にいってしまうのですね。
日記的なものだから、当然でしょうが、モノゴトは最初から読んでほしい、日記とはいえ、みんなに読んでほしいから書こうと思っているわけです(ほんとか?)から、話の順番としては古い記事から順に読んでほしいなー、と感じてしまったのは私だけ?
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 15:35 | 雑談

今日のボクです

どーも、ボクです。

というわけで、ボクは写真家です。他の写真家のプロデュースもします。
ブログが使いこなせるようになったら、「ボク」のプロフィールを公開しましょう。さっき初めて画像を入れてみました。
よく印刷データをメール添付じゃなくて、ホームページから相手の会社のサーバーに転送するやり方が、ありますが、あれと一緒ですね。少しこつがつかめました。デジカメ持ち歩いていると結構楽しそう。
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 15:30 | 雑談

で、ブログって何よ!

a0005432_144123.jpgどーも、ボクです。

最近、やたらはやっているみたいじゃないですか、ネットトレーディングと「ブログ」つーわけで、登録してみたら、いきなり投稿画面が何か書いてくれ、といってるので、こうやってキーボードに向かっているわけです。だから、使い方まだ全然分かりません。めかオンチで有名な「ボク」がこの先いかにしてこのツールを使いこなしていくのか、がこのページのテーマです。
[PR]
# by cheaptrip | 2004-02-22 14:22 | 雑談