人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やせたり、ふとったり

学校で教えている時、ホワイトボードにじゃんじゃん板書をしていくのが、好きです。字の汚いボクは最初から開き直って、走り書きです。最近はすっかり学生達もなれたようで、読めなくても、いちいち聞いたりしなくなりました。
ばかでかい字で白板にむかってなぐり書きをしていると、気分は完全に「ケーシ高峰」。
で、先日も学生に背を向けて一心不乱に高峰パフォーマンスに高じていると、席のほうで、ざわざわ。
何かと思ったら、どうもボクが痩せた、という話題で教室中が盛り上がっていたようです。そんな中、学生の一人が「先生、ダイエットの効果出てるみたいです!」などという。大人をからかってはいけない!とちょっと恐い顔をしてみるが、
次の瞬間には最近凝っている「スクワット20分間連続」のレクチャーにかわる。

腹筋を鍛えるには体育の時間のような腹筋運動では腰を痛めてしまうそうで、スクワットをやれ、と先日整体の先生に指導を受けたばかりなのです。

というわけで、授業の脱線甚だしく、30分近く、近頃のダイエット事情についての講義を得意げにした。

いいのか、こんなので。と毎回授業が終わったあとに思う。
by cheaptrip | 2004-09-20 11:36 | 雑談