人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついてない

作業中に手を切ってしまい、血が止まらないので、近所の病院にお願いしにいったら、うちじゃ出来ません、とあちこちたらい回しにされた挙げ句、セレブなお医者さんで知られるM病院へ行った。

会社の社長さんみたいな人がいる中で、指をティッシュで巻き付けた顔面蒼白の32歳、意を決して病院の受付に向かう、

が、受付がどこだか良く分からない。

どうやら、あのホテルのフロントみたいのが、受付らしいので、そこに向かうと、
秘書のやうな人が、「チープ様ですね、お待ちしておりました」とヒトコト。

向かう前に電話で傷の具合を話していたので事情は伝わっていたらしい。
で、初診なので、保険証を定期入れから出そうとするのだけど、方手が使えないので、中に入れているカードというカードを全部だし、美しいカウンターに広げながら
探す。

出てくるのは、マンガ喫茶の会員証トとか、使いかけのパスネットとか、カレー屋のスタンプカードばかり出てくるので相当恥ずかしい。

やっとの思いで、保険証を出す。
「こちらへお越しになるのは初めてでいらしゃいますか?」

当たり前だろうが!と思いつつも、結構緊張しているので
「そうでごじゃりまするが」
とめちゃくちゃ時代劇風な言い方になってしまった。

で暫くすると診察がはじまる。

たいした事はない、と云いながら、縫うとか縫わないとか結構具体的なことを先生はいいます。
縫わないでよいのなら、ということで、テープみたいなもので、きっちり傷を塞いでもらい、看護婦がまた豪快に包帯をぐるぐる巻く。
これじゃ骨折したみたいじゃないですか、というと、指先だけにしてくれた。

トドメは破傷風の予防接種。

至れりつくせりというか、ちょっと消毒して止血してくれれば、と思っていったのですが、治療代が5000円もかかってしまった。
by cheaptrip | 2004-09-27 17:17 | 日記風