人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たてもの

手の傷もだいぶ良くなりまして、やっと包帯ぐるぐるがとれました。
おとといくらいから、石鹸で手をごしごし洗う夢を見ました。
うわぁ、手を洗えるって、幸せだぁ、ボクも両手でゴシゴシ洗いたいよう!
などと叫んでおりました。

シゴトの合間を見て、銀座に前からお世話になっているS先生の個展へ行ってきました。先生の知り合いが新しくオープンした画廊のこけら落とし企画らしいんですが、
銀座らしからぬ、明るいお店で小さいけどいい感じでした。

で、帰りは天気も良かったので歩いて新橋方面へ。ちょうどラジオで宣伝してたバーニーズ銀座店のことを思い出し、ちょっと寄ってみるが、すんげー人。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人たまに犬。
新しい交詢ビルも初めて見る。
たてもの_a0005432_16344721.jpg

昭和7年建築の昔の建物があった頃は1階のビアホールによく行きました。
まだ若かったので連れてってもらった、というのが正しい。ピルゼン。

常連の写真家さんも多く、後にボクのお客さまでここの元従業員という人と出会うのですが、自分のポケットマネーで、ふらりと寄れるような歳になった今ではもうこの店はない。
たてもの_a0005432_16361778.jpg

そういえば今日行った画廊が入っているビルも古かった。
古いビルは天井が高く漆喰の壁も美しい。
ビルに入った時の独特のひんやりした感じが好き。
大分数が減ったけど、銀座はまだまだ魅力的な建物が沢山残ってますね。
by cheaptrip | 2004-10-02 16:38 | 雑談