人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ

一週間ぶりの出講日。

先週の公約どおり、教室でピザ大会は決行されました。

授業開始前より、とりあえず、みんなでメニューを検討し、食べたいものを選んでもらい、
電話で注文。

「ありがとうございます、お届け先お願いします」

「目黒区、、、、、 あの、その、ここ学校なんですけど、
正面入り口から入っていただきまして、そのまま階段で5階まで届けていただけますか、
5階までくればすぐわかると思いますので、、、、」

応対して下さったアルバイト風の若いお兄さんは結構困っていた感じで、
即答が出来ずに、いちいち店長さんらしき人に確認している。

しかもいきなり大量のピザを注文してしまい、さぞかし大変だったのではないでしょうか。

待つ事約40分。

とりあえず、みんなの興味はピザを食べる、という前に、教室にあの、ピザ屋のお兄さんが
ドアをあけて届けてくれる、ということのほうがなんだかワクワクするではないか。


来た。

リアクションは特になかった。
つーか、学生たちの好奇のまなざしに結構参っていたのではないだろうか。

早速テーブルにセッティングされた、5種類のピザたちに一同大喝采。

全員で大きな声で、「いただきま~す」と合唱し、

わーわー
いいながら、食べる食べる。

楽しかった。

またやろうっと。
by cheaptrip | 2004-11-19 12:34 | 雑談