人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日

朝から神田へ、来週からスタートする新企画の最終打ち合わせ。社長さんと、近くの喫茶店で昼食。取り扱い作家への了解も全部とれて、自分としては、いい感じの催しになると思う。
銀座で用事を済ませて、3時頃仕事場に戻る。おやつ代わりに車でマクドへ。「かざすクーポン」を使うと、ビックマックのセットが300円になるって、一体どういうことなんだろう?
うちの妻は違うらしいが、自分は物心ついたころから近所にマクドがあったので、時々ビックマックが食べたくなる。幕張の家、巣鴨駅前、都電経由で帰る時は王子駅前のマクドである。父親はビックマックが好きだった。子どもの頃、ビックマックは買って貰えなかった。チーズバーガーとポテトのS、子供心に、早く大人になってあの赤いケースに入ったポテトを食べてみたいと思ったものだ。

6時過ぎに、南青山3丁目 ずっとお世話になっているM先生の学校の授業で対談。 話が盛り上がりすぎて、予定より1時間オーバーの10時終了。 疲れているので打ち上げは失礼して、そのまま仕事場へ。夕食の代わりに、八丁堀の担々麺「はしご」へ。あちこち食べ歩いているが、担々麺はここのが一番ウマいと思う。細いソバと、ごま控えめで、ゆずの香りのする辛めのツユが寒い夜には丁度良い。
豊洲経由、ジャスコで今週の肉、魚類を調達し、お米も買う。自宅に戻ったのが12時半。日本酒に口をつけるも、そのまま眠くなってしまった。。。

今週は山形へ行く。
by cheaptrip | 2011-12-13 11:15 | 日記風