人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼ころし

寒くてビールどころじゃないのと、金がもったいないので、最近お酒のスーパーで、「鬼ころし」という酒を買っています。
同じ名前の酒はたぶん山のようにあって、そのほとんどは日本酒の中でも相当ランクの低いやつ。
3回生くらいのころ、だから20くらいの頃ってことだけど、鬼ころしとか、トリスとか、近所の酒屋で買える一番安い酒ばかり飲んでいた事を思い出します。

何度も書くけれど、集中力が続かない。言い換えると気が散って仕方がない。仕事はしているけれど、なんというか、頭の中にあるイメージに全然カタチがついていっていない。そのもどかしさに、もの凄く苦しんでいる。

去年、「残り時間」ということを初めて考えた。自分はまだロスタイムではないと思うけれど、わずかな可能性に生きるエネルギーが素直に爆発するような歳ではないのも事実であって、今までは時間の使い方は、積算していく発想で良かったけれど、逆算していく発想に自分の精神も身体も全然ついていけないのである。頭ではなんとなくわかっているのだけど、具体的に日々どのようにしていけば良いのか、手探りだったらまだましで、手が付けられないような気分でいる。

忘備録として書いておく、最近頭から離れないキーワード(人物) 広島の前田智徳、川村カオリ、塩次伸次 やしきたかじん。。。

やしきたかじんは、無期限の活動休止だって?
by cheaptrip | 2012-02-02 01:59 | BLUES