人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃちょう

写真集の好きな人なら、誰でも知っている原宿の某出版者の社長さんと会ってきました。今あたためているプロジェクトの件で、いろいろと協力していただこう、というのが目的で、私もご挨拶に伺ったわけです。

急にアポイントが入って、シャツにジーンズという、いい加減な服装でちょっと気が引けましたが、会ってみたら先方の方が僕よりもヨレヨレのTシャツ姿だったので、ビックリしました。しかし勢いのある経営者というのは、スゴイエネルギーを発散しているように感じます。一見やぶれかぶれ風なんですけど、論点のぶれはまったくない。
逆にこっちの見込みの甘さや、ゆるい部分を的確に指摘してくださる。

明らかにプレゼンの場数が違う、と言う感じ。ボクも割りと人前で説明するのは慣れている方だと思いますが、それにしても経験値が全然ちがうなぁ。
ボクもこんな人みたいになれるのやろうか。
と思いつつ、夜更けの原宿でビール飲んで帰る。
by cheaptrip | 2005-10-12 14:34 | 雑談