人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクの値段

またあ更新がトマッテシマイマシタ。

ちゅうぶらりん、の半分会社員みたいな立場から今年中に独立することになり、
フライング気味に個人の仕事が急に増えてしまった。

受注仕事は一切やってないので、自分で企画を持ち込んで売り込みに行ってるのですが、今までと違うのは、見積もりに提示している数字は全部ボクの収入になってしまう、ということです。

これは、凄い。

自分で自分に値段を付ける。

『ボク、売ります』

みたいな感じです。最初は少々気が重かった。

声に出して『○○万円でお願い致します』とか、『売り上げの○○パーセントが
当方のコミッションになります』とかいうのは、
レジュメを作る時に金額をキーボードで叩くのとは全然違います。

今のところ誰も文句言わないので、これが自分のお値段ということなんですかね。高いのか安いのか分かりませんが、滅多にない経験をしています。
by cheaptrip | 2004-05-16 16:01 | 雑談