人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨男ではなく、天気予報が当たったのだ。

と、本舗雨男Kは、鉛色の東京の空の下、叫んだ。

確かに前の晩から気象庁の予報は夕方から夜半にかけて、雨が降るでしょう、と報じていたので、急に天候が悪くなったのではない。これはまぎれも無い事実だ。昨日の降雨というのは、ごくごく自然の流れであった、と言えるだろう。

しかし、君が来る途端に雨が降り始めるのは、やはり偶然を超越した何かの縁(えにし)を感じざるを得ない。まぁ、昨日は雨男が2名だったので、大したことはなく、その後しばらくして雨は止んだが、天下一品のずば抜けた才能を持つO本が来ていたとしたら、恐らく風ももっと強まりワイパーも効かぬ程の降雨というものがあってもおかしくはなかった、かもしれない。
by CHEAPTRIP | 2006-03-19 12:56 | 日記風