人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タクシーノリホウダイ

赤坂から、タクシーに乗りました。
お台場まで。電車でもいいんですが、ちょっと乗り換えが多いのでめんどくさい。

東京でタクシーに乗ると良くあるのですが、運転手が道がわからない、というケース。
特に都内でも中距離の移動の場合、かなりの確率でぶち当たります。

そういう時、「おまえ、プロだろー!道ぐらい知らないで、やってられるのかよ!」な〜んて怒り散らしてはいけません。

結構、1〜2か月の新人ドライバーって、多いらしいです。いろんな事情で地方から一人で稼ぎにきているって、話もよく聞きますし。
普段いかない場所の道に不案内なのは誰だってあることです。

で、今日もレインボーブリッジを渡り終えたあとで、「○○の前まで」とお願いしたところ、運転手様は途端にフリーズ。

こっちだって、普段車乗らないので、道なんか聞かれても分かりません。

「適当に走って下さい。ボクも捜しますから、、」

なんとか、無事つきましたが、運転手氏はとても恐縮しておりました。
「いやいや、いいんです。また道が覚えられて良かったじゃないですか」

タクシーというものは、このくらいの余裕がある時に使うと快適です。
by cheaptrip | 2004-06-23 10:46 | 雑談