人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんと働いています!

ども。ボクです。
午前中は事務所で2件打ち合わせ。

午後はまたもや外出。外苑前に向かう。
駅近くのカフェで小さな個展をやってる作家が見にきてほしいというので見にいってあげるのがボクのお仕事。なんだそれ?


行き先はofficeというところ。もらったレターに書いてあるのです。何かの間違いだと思っていたら、そういう名前のカフェなんだそうです。
日本初!の

「仕事場カフェ」

パソコン持ち込み自由。打ち合わせオッケー、一角には、自由に写真集や雑誌などがきれいに並んでいて、売り物かと思っていたらそうではなく、このカフェの備品の一部で、お客は自由に読んでよろしいとのこと。カラーコピー機もあって、もちろん店内は無線LANでインターネットにも接続できる。ということでした。


面白いもん考えるもんだ。オジサンはびっくりした。

でも仕事するっていうより、仕事さぼりたくなるような空間だと思いました。
by cheaptrip | 2004-03-06 16:49 | 写真