人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相談

写真を見るのを仕事にしている。去年から自分の仕事に結びつかない相談の案件は、有料にさせてもらっている。1時間3500円である。そうしないと日々の仕事に差し支えが出そうだったのであるが、その有料で相談というヤツが今週はずっと続いている。今週だけで4人。他にも展覧会を予定している人の相談や打ち合わせもある。学校へ行けば20名くらいの写真を一気に見たりする。なんだかすごいことになっているのだ。

良いものを見れると楽しいが、ときにはそうでないものも来る。そういうのが続くと正直しんどいなぁ、と思うこともある。そういう時は、なんとなく自分の仕事に巻き込んでしまいたくもあるが、結局一生懸命見てしまう。

昨日はちょっと疲れてしまい、夜あった人には、色々建設的な意見交換を交わそうと思っていたが、ただの飲み会となり、まったく建設できず。
by CHEAPTRIP | 2008-06-20 19:47 | 写真