人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラックス/デラックス

良く行くギャラリーのオーナーのところに、ふらっと立ち寄りました。
お店も構えているのですが、写真家でもあり、小説家でもあるなかなか羨ましい生活を送っているのだが、一番のリラックススペースとは?みたいな話題になって、彼は
自分の仕事場だという。

自分はまだ自分だけの仕事スペースなんてもっていないので、その言葉は何か神の声のように感じられた。
最近、ゆっくりと何ごとにも邪魔されずに考えるゆとりってなかったなー。と思う。
リラックス、リフレッシュ。

我が人生最大のタフな男だと思っていた大学時代の同級生が、この半年で2度倒れた。ということをさらっと本人から今日聞かされた。
近頃自分のイメージと、実際の体力のギャップがあることを何となく気付かされる。


ちゃんと休もう、と思う歳になったのかしら。
で、今までで最高のリラックス空間だと思うのがここ。パークハイアットのピークラウンジです。
本当に静かで、ゆっくりできる。都会のオアシスとはまさにここに来た人が作ったんじゃないか、と思えるくらい美しい場所。なかなか読み終わらない本と一緒に昼間からここでゆっくり過ごす、最高です。

で、最高なんですが、前に来たのはいつだっただろうか、と思ってしまう今の自分の余裕のなさが何だか嫌な気分にさせている今日このごろ。
by cheaptrip | 2004-07-24 23:26 | 日記風