人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝臓もお休み

先週までの怒濤のハードドリンク大会とはうってかわって、毎日のんびりと過ごしております。

最近自分ばかり遊んでいる気がするので、この日は新宿ABCマートで、妻に秋物のホーキンスのレザースニーカー買う。「ル・コック」のほうが美しいと思うが、サイズの種類が少な過ぎて足の小さい妻には合わない。

で、近くのトップスハウス8階のカフェ「ユイット」。
橋口譲二さんもプロデュースに関わったといわれる、大人の書斎を思わせる独特の雰囲気は一度昼間ゆっくりきてみたいと思っていた。
大きな窓は外の光をたくさん取り込んでいて明るい。
きている人はみんな長居を決め込んでいるようで、向いの女性なんか、靴を脱いで椅子の上に体育据わりしながら、むさぼるように本を読んでいる。
何にも用事がない時、リフレッシュしたい時、オススメです。

ポットに入ったたっぷりサイズのコーヒーを注文し、持参した本を読みながら2時間程過ごす。
by cheaptrip | 2004-08-12 10:25 | 日記風