人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混んでます。

ボクじゃ。

前にも似たようなことを書いた気もするのですが、安いというのは、それだけで
うれしいものです。特にボクの暮らす「杉並ボク庵」周辺に暮らす人々は、それだけで大変な盛り上がりです。

朝刊の折り込みチラシに、近所の焼肉チェーン店「牛角」が、『商品半額』の2日間(15品)!!!というのがはさんでありました。
特に「さがり」(ハラミを超えた味わい深さ)通常490円のところ245円というのに大きく反応したボクです。

というわけで、昨日の夜、少し遅めに仕事の終わった僕はもう食事をつくるのも面倒なのと、80%くらいは昼間から「ヨーデル食べ放題」がぐるぐる回っていた(別に食べ放題ではないけど)ため、帰宅前にボクは妻に対して実にすみやかに今宵は牛角に行く旨通達し、仕事場からまっすぐお店の前に直行する。
常日頃焼肉を奢ってもらうことを人生最大の目標においている我が妻は、何の異論もあるはずもなく、たぶん仕事を途中で放棄してこちらに向かって来ている筈だ。

僕のほうが現場に早くついてしまったので、近くの本屋で立ち読みしながら時間を潰していると、近くで別のお客が携帯電話で何やら隣の駅前にある「牛角」の電話番号を至急調べるよう家族に連絡しているではないか!

すぐそばにあるのに、変なやつだなーと眼で相手を蹴飛ばしつつ、待ち合わせの場所で今宵の相棒と落ち合い、いざ入店。

「すみません、2時間待ちになります」
だれも待ってないじゃん。なんでそうなるの?
「今15組待ちなんで、お席が空き次第こちらからお電話しますがー」
そうやっている間にも続々と「半額」というコトバに惹かれ全身で「喜」を表現している人々がやってくる。

もうハラペコなので、今日は勘弁して別に移動することにする。

というわけで、何故かラーメンで食事を済ませ素早く寝てしまった。

チラシってみんな見てるものなんだなぁ。
by cheaptrip | 2004-03-22 07:03 | 雑談