人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外回りの日々

ここ数日ずっと外回り、納品、打ちあわせ、お願いごとに取材。何故か飲み会はなく、清く正しく仕事が終わればまっすぐうちに帰ります。スーパーに買い物にも行きます。

昨日は三ノ輪の某社に挨拶に行きました。8年近く取り引きしている割に一度も先方の事務所に伺った事がなく、さすがにまずいなぁと思いつつ、来年以降の予定や、今後のオシゴトの方向性について意見交換など。
所長にいわれて初めて気が付いたが、仕事の発注量が年々増えてここ3年間の数字を聞かされてビックリした。ボク結構働いてるやん!
入谷や三ノ輪、三河島あたりは、下町と言っても深川や人形町あたりとはまた違った匂いがする。普段うろついている新宿や高円寺なんかとは明らかに違う、ちょっとした小旅行気分。ワクワク感が違う。
そのまま旅に出てしまいたい衝動を抑えながら、事務所に戻ると伝言メモが3件入っている。中身を確認しつつ、さっまでいたオフィスに仕事を発注。

んで、今日も一日慌ただしく過ぎる。午前中新規のお仕事が2本入り、段取りをつけるや否や、たまに記事を書いている某誌の編集者が車で乗り付けているのを鋭く見つけたボクは原宿まで載せてけ、と無理やり助手席に乗り込み、今朝仕上がったブツを納品。

帰りは歩いて外苑前まで。原宿から赤坂は地下鉄の移動が面倒くさい。
日頃の過剰なるカロリー摂取をここで燃焼させましょう、とばかりに15分程歩き倒す。

戻ると、すぐに写真家Y氏が来る。朝呼びつけていたのをすっかり忘れていた。
多くのファンを持つ氏もすっかり年をとり、近頃顔が綾小路きみまろに似てきた、といいたいのをぐっと堪えるのが苦しい。

で、帰るともう6時。気が付けば、もうすぐ月末じゃん。書くぞぉ〜、請求書。
by cheaptrip | 2004-08-26 18:37 | 日記風