人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のぼく、そして過去のぼくのこと。


by cheaptrip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向かいの窓からみえるわみえるわ。。。

といったのは、上田正樹(とったらあかん)。

ボクの仕事場の向いのビルに、とある英会話教室が入居してきました。
夕方になると、そのレッスンの様子が良く見えるのです。
基本的にマンツーマンレッスンなのか、出来たばかりで人が少ないのか、その辺はリサーチ不足で定かではありませんが、いかにも本物の外国人のセンセイと、生徒さんが、にこやかに会話しているふうに遠目では見えます。
ま、聞こえませんから。実は結構タジタジというケースもあるのかもしれませんが、かなりスマートな風景です。

仕事柄、難解な英語の書物を訳したり、英語で書類を書いたりメールしたりしなければならないのですが、英三級並みの語学力で全力投球なため、しばしば自分の能力の無さに溜め息が出ます。

いっそのこと、白い紙に、大きく字を書いて、向いの窓に向かって「すいません、これ、これ、なんて意味ですか?」みたいに聞いてみたい衝動にかられます。

で、あまりに楽しそうにやってるので、資料請求をしてみたのです。
緑色の看板の某に。
で、本当に楽しそうな風景がパンフレットにはテンコ盛りな訳ですが、肝心の料金は書いてないんですねぇ。。。そいいうものでしょうか。
by cheaptrip | 2004-09-03 23:50 | 雑談